年下旦那との日々

30代主婦が20代年下旦那との日々を綴るブログ。私の人生の押入れの記録。

年下彼氏の5つのメリット!不安も吹き飛ぶくらいの将来性と可能性!

f:id:sageco:20180106185943j:plain

どうも下げ子です。

 

実は私、旦那様が6歳年下です。

中途半端な年の差ですが、付き合う時は私が25歳、旦那様は19歳。

 

未成年ですよ(;´Д`)

 

なので、付き合うのに勇気が必要でした。

年下と付き合うのには色々な不安が出てきますからね。


騙されてるんじゃないか

からかわれてるんじゃないか

はたまた、捨てられるんじゃないか

 

年下と付き合うまでに悩みは尽きません。

  

今は、勇気を出してよかったと思っています。

そんな悩んでるあなたに年下男子と付き合うメリットを上げていきます。

年下だから自然体でいられる

年上のハイクラスの男性に気を使いすぎること、ありませんか?

無理して合わせようとして、疲れたことありませんか?

 

年下男子は、年上のきれいなお姉さんに対して強い憧れを持っています。

 

そう、貴女はそのままでいつも100点満点。

彼の憧れの理想の女性が貴女なのです。

 

変にぶりっこをしなくても

素を見せても

ドジをしても

 

彼はひくどころか嬉しくてたまらないのです。

きっと、貴女のすべてを無条件で受け入れてくれます。

 

あなたは気を使う必要がありませんので

年下の彼の前で自分をさらけ出すことができ

彼と一緒にいる時間がとてもリラックスしたものになるでしょう。

 

そして、年下彼氏は彼女に対しての憧れが強いので

喧嘩をしても彼女の方が優勢になります。

 

 

年下彼氏は可愛いからダメなところも許せる

同級生や年上の男性と付き合っていて

 

こんな年齢なのにまだ親がやってるの?

こんなことも知らないの?

 

そう感じて、お付き合いに踏み切れなかった事はありませんか?

 

年下男子であれば、可愛さがあるゆえに許せてしまうのです。

 

また年下男子は、自分の欠点を素直に受け止める性格の人が多いように思います。

 

貴女にふさわしい男性に成長しようと、必死に努力する姿に貴女は幸せを感じずにはいられないでしょう。

 

  

トレンドに敏感になれる

年下の男子と付き合うことで、若い子の間でブームになっている物事に関心を持つことができるでしょう。

 

言動だけでなく、ファッションやスポットも年下彼氏から学ぶことができます。

 

それゆえにあなた自身の女子力も磨くことができ、今までよりも若く見られるようになれます。

 

 

人間的にも経済的にも今後の成長に期待できる

人間性の部分においても、あなたに合わせようと彼は必死で努力をするでしょう。

 

 

しかし、それだけでなく経済的にも今後大きく成長する可能性を秘めているのが年下の彼氏です。

現時点で見るとあなたの収入の方が高いかもしれませんが、それは彼が年下だからです。

長いスパンで見ると、将来有望なのが年下彼氏なのです。

 

 

お互いに尽くすことができる

年上彼女と年下彼氏の組み合わせは、お互いに尽くすというタイプが多いです。

 

年上彼女は面倒見の良い人が多く、年下彼氏の世話を焼きますので、縁の下の力持ちのように彼氏に対して内助の功を尽くします。

 

また、年下彼氏は彼女に喜んでもらうために、プレゼントやデートなど趣向を凝らす傾向があります。

 

年下彼氏はとにかく尽くしてくれます。

毎日送迎をこなし、彼女が疲れてたら家事をこなし、毎年誕生日にはサプライズ…

体力があるから出来るんでしょうね。

 

自分の出来る限りの事をしてくれるのが年下彼氏です。

 

なので、年上彼女と年下彼氏の組み合わせは

一緒に居ればいるほど愛情が深まり

お互いがお互いを高めあっていける理想の関係になりやすいのです。

 

  

以上、5つのメリットを纏めてみました。

 

私が年下旦那でよかったなぁと思うのは、やはり収入の部分とお互い尽くしあう事が出来る事ですね(*‘∀‘)

 

結婚当初はギリギリで 生活していました。

今は収入が増え、ゆとりのある生活が出来るようになっているので、きっと旦那様のおかげなんだと思います(^^♪

 

また、ふとした時にツヤツヤのお肌が隣にあって、触れるのはうれしいですね(笑)

 

まとめ

  • 年下彼氏はとにかく可愛い!
  • 年上彼女の心のオアシス! 
  • 年下男性と付き合うことで自分も若返る!

 

大事なのは、一歩踏み出す勇気ですよ!

ちなみに、我が家の年下旦那は私の事を未だにお姫様扱いです(笑)