年下旦那との日々

30代主婦が20代年下旦那との日々を綴るブログ。私の人生の押入れの記録。

実体験!年下彼氏と付き合う6つデメリット~かわいいけどお金がかかる!年下男性を育てる覚悟が必要!

f:id:sageco:20180107125929j:plain

どうも、下げ子です。

 前回の記事では、年下男子と付き合うメリットを5つ挙げました。

今回はその逆でデメリットを紹介したいと思います。

 

 

 

支払いが彼女負担になる事がある

経済的に未熟な年下彼氏の場合

金銭に余裕がなくデート代や食事代の

支払いが彼女負担になることがあります。

 

年下彼氏に貢がされていると感じてる場合

甘え上手な年下彼氏の場合は意図的に"驕らされる"事も。

 

どうしようもない時もありますが

意図的にお金を払わされている時は要注意です。

 

貴女のことが好きなのではなく

経済的に余裕が欲しいから付き合っているのかもしれません。

 

心当たりがある場合は、本音で彼と話し合い、喧嘩をしてみましょう。

恥ずかしい事ではありません。

 

本音で話し合わなければ、本気のお付き合いは出来ません。

はぐらかしたり、逃げたりするようであれば要注意です。

 

 

あなたがリードしなければならない

年下彼氏は、貴女の意見を優先したいがあまり優柔不断になってしまう人が多いです。

 

あなたが殆どの物事を決定することになりますので、自分の希望をどんどんいいましょう!

相手に全てを委ねたい人は疲れるかもしれませんね。

 

 

いつか捨てられるんじゃないかと考える

年下彼氏と付き合う上で、必ず考えてしまうのが

「私はおばさんだからいつか捨てられる時が来るんじゃないか」という考えです。

 

しかし、同級生のカップルでも別れてしまう人もいるので、あなたが年上だからと言って別れが来るのではありません。

 

また、年齢を抜きにしても、年下彼氏は貴女に何かしらの魅力を感じているのです。

 

コンプレックスを持ちすぎてしまうと

年下彼氏が疲れてしまいます。

それが原因で別れる事になるかもしれませんので、深く考えすぎないようにしましょう。

 

結婚を考えられない

年下彼氏は収入面でも社会的にもまだ確固たるものを築けていない可能性があります。

 

長い目で見ると将来有望の年下彼氏ですが

今現在のステータスでは結婚相手として見ることができないと言う人も多いでしょう。

 

結婚はすぐには無理かもしれませんが

焦って結婚をしてしまうと後々後悔することになるかもしれません。

 

ゆっくり時間をかけてお互いを見つめあっても良いでしょう。

 

 

彼氏のマネージメントが必要

年下彼氏は、貴女に教えてもらわないといけない事、助けてもらいたい事がたくさんあります。

 

例えば、

朝起きられないので起こしてほしい

口座にお金を入金しておくのを忘れたから管理してほしい

必要なものが見つからないから助けてほしい

 

付き合う上で、年下彼氏の特性を理解し

褒める所は褒めて伸ばし、ダメなところは叱咤して矯正しないといけません。

 

人に寄りけりですが

少し、子育てに似ています。

 

 

また、あまり世話を焼きすぎてしまうと

あなたが母親のように見られたり、逆に年下彼氏が子供のように見えてきたりして

男女と言うよりは家族になってきてしまいます。

 

 

甘い・優しいだけでは惰性で付き合うことになってしまい

好きだからと言うよりは

 

”楽だから一緒にいる”

 

それゆえ男女の関係がなくなってしまう

 

ということになりかねません。

 

 

たまに適度に距離を取ったりする等のスパイスを入れてみると良いでしょう。

 

 

年下彼氏と話が合わない

昔の懐かしい話をしても、年下彼氏と話が合わない場合があります。

つまり、ジェネレーションギャップを感じてしまうという事です。

 

年下彼氏が分からなければ、挫けずに説明をしてあげましょう。

 

今、過去のバブル世代等がブームになっているので、きっと興味を持ってくれますよ。

 

年下彼氏のデメリットまとめ!

  • 年下彼氏は根気よく育成する覚悟が必要 
  • 婚期は遠のくかも

 

 

年下彼氏は長い目で見て、育てていく覚悟が必要です!

若いというのは可能性の塊。

 

あなた次第で

理想の旦那様に成長する可能性大です。

 

光源氏が行った、若紫と一緒なんです。

 

手塩にかけて二人の愛情を育てることで

お互いが一緒に居て楽しい、幸せな関係を築けます。