年下旦那との日々

30代主婦が20代年下旦那との日々を綴るブログ。私の人生の押入れの記録。

【阪急梅田】 ア・ラ・カンパーニュのタルト!フレッシュで可愛い、インスタ映えスイーツ!

どうもさげ子です。

この季節、とてもイチゴが恋しくなりませんか?デパ地下を歩いていると、ついつい見てしまうのがフルーツがたくさんのったフルーツタルト(*‘∀‘)

そんなフルーツタルトを食べた感想をレポします!

阪急うめだ本店 a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

神戸発祥のケーキやタルトが自慢のスイーツショップ。

うめはんの地下でも華やかな色とりどりのフルーツが乗ったタルトは、とても美しく足を止められてる人がたくさん。店舗も全国展開されています!

神戸発祥のケーキ・タルト、a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

梅田はうめはん以外にも茶屋町にも店舗があります。茶屋町はカフェもあるみたいですね。

実は筆者はタルトがあまり好きではないのですが、この日は気になってとうとう購入してみました(^^)/

アラカンパーニュのいちごタルトとフルーツタルト

私がこの日購入したのは、いちごタルトとフルーツタルト。

いちごは2種類あって、価格がリーズナブルな方をチョイス。高い方はお値段が1,000を超えていたので、さすがにそこまで贅沢をすると旦那様に怒られそうだったので。

f:id:sageco:20180323133353j:image

 iPhoneでの撮影ですが、色がとても綺麗です!まさにインスタ映えですね( *´艸`)

季節のフルーツタルト お値段650円(税別)

色とりどりのフルーツが乗っていて、見るだけで満足してしまいそうです!

f:id:sageco:20180323133406j:image

トップはフレッシュなフルーツ&ジュレ。間にふわふわのフローマージュ生地(だと思う)。フロマージュは少し甘めだけど、上階層のフレッシュフルーツ&ジュレの爽やかさでしつこくない。

極めつけに一番下のタルトのサクサク生地ときた。タルト生地は単体で食べると、バターの香りに微かにキャラメルっぽい風味がします。

酸味・甘さ・香りともに絶妙なバランス。爽やかで美味しい!

初夏の心地よい暑さに、カンカン帽にオフショルダーの白のシフォンブラウス+透け感のある鮮やかな花柄マキシスカートを風になびかせて登場する、ガーリーだけどリゾート感のあるコーディネイトをした可愛い女の子が思い浮かんだ。

いちごのフルーツタルト お値段650円(税別)

1,000円越えのいちごタルトは、いちごが溢れんばかりにモリモリだった。金さえあれば!と思い、涎をたらしながらしぶしぶこちらを購入しました。

f:id:sageco:20180323133409j:image

でも、これだけでもかなり満足できます。

こちらは旦那様が食べました。購入してきたから食べよ~と話した時に

「高い!何でそんなん買うん!小山ロール1本買えるやん!」

と怒られました(しかもブルーベリーとかフランボワーズとか果物あまり好きじゃないので余計)が、タルトを食べると

「そっちのイチゴとタルト生地ちょうだい」

とフォークを伸ばしてきました。とてもおいしかったようですね(*^-^*)筆者は無類のイチゴ好きはなのでイチゴは死守しましたが、タルト生地はあげると、すごい勢いで食べていましたw

店舗情報

【阪急うめだ店】

名称  :ア・ラ・カンパーニュ 阪急うめだ本店

℡   :06-6313-0183

住所  :大阪府大阪市北区角田8-7(阪急梅田) B1F

営業時間:[日~木] 10:00~20:00 [金・土] 10:00~21:00

 

【大阪茶屋町店】※カフェ併設

名称  :ア・ラ・カンパーニュ 大阪茶屋町店 

℡   :06-6372-0187

住所  :大阪府大阪市北区茶屋町6-23

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)