どうもさげ子です。
今日は旦那とは違いますが、付き合った中でダメンズ年下彼氏たちとの苦いエピソードを思い返しながら、ダメンズの特徴を書きたいと思います。
ダメンズを絵に描いたようなダメダメ男だったので、”今の彼氏、ダメンズなのかな…”と思い当たる方は参考にしていただければと思います。
息を吐くように嘘をつく
とにかく嘘をつかれました。
本当かどうかもわからないので付き合った当初は信じ込んでいましたが、数ヶ月すると辻褄が合わなくなってきます。
不審に思い彼の手帳や携帯をチェックすると、浮気ばかりしていたことが判明しました。
え、この人詐欺師なの?ってレベル。
こればっかりは面白いエピソード無いです…。
いつもお金がない
いつもお金がないので、彼女におごってもらう事に抵抗がありません。
ダメンズって給料日にお給料全部使っちゃいます。
私の場合、家計はそれぞれ役割を決めて負担していました。
私は食費・光熱費とか。彼は家賃、という風に。
ダメンズ彼氏の唯一の救いだったのが、自分が負担している家賃分は必ず入れてくれること。
ただ、家賃分を差し引いた金額は給料日に全部使い果たすなど恐ろしいお金の使い方の人でしたし、さらに消費者金融で借金もしていました。
ダメンズの仰天エピソード:10代でホームレス
実家が嫌で家を飛び出して、でも家を借りるお金もなく、ホームレスをしていたようです。
どこかのマンションの階段で寝ていたんだとか…
なのに、お金は給料日に使うんですわ。
今振り返ればマジでやばいヤツですが、当時は惚れ込んでいて、むしろそれカッコイイとか思ってました(;'∀')
夜の仕事をしている
ダメンズ彼の中には高級クラブの黒服さんもいました。
女性の扱い方がうまく、さらにルックスも良かったのでそれなりに仕事はできていたようです。
ただ夜職の彼氏って、仕事で女性を商品として見ているのでプライベートでも女性を愛するのではなく、利用しようとします。
別れを意識したあたりから、この彼氏は私を利用しようとしてしようとしていたのだと気づきましたね。
また、浮気も自分の店にスカウトするためだったり、男のお客さんと旅行行くから!などの嘘をつかれていましたので、浮気もしやすいのでしょうね。
ダメンズの仰天エピソード:店の女性に赤ちゃん言葉
ふと彼の携帯が鳴ったのでメールを見ると
「〇〇くん、かわいい♡」
どんなメールやねん!と思って送信メールを見ると
「僕、〇〇ちゃんの〇〇に〇〇したいんでちゅ~」
ドン引きでしたね。
自分が大好き
とにかく自分が大好きなんです。
俺を見てほしい、認めてほしい、褒めてほしい。
満足したら乗り換える、そんな感じの人が多かったです。
ダメンズの仰天エピソード:ファッションセンスの無さに気づかない
クリスマスの日に友達とパーティに行くといって、黒の帽子に黒のTシャツ、黒のブルゾン、黒のパンツに黒のマラボー。
しかもブルゾンはマラボーのように、毛がふわふわ。
本人には聞けませんでしたが
カラス化しているハウルを
意識してのファッションだったのでしょうか。
本人はイケてる感満々。
しかも、どうやら女の子との合コンだったようです。(笑)
夢の話が異様に多い
夢を持つことはいいのですが、努力する気配がありません。
ただただ、今の現状に満足しておらず、ビックな夢の話ばかり。
いつ実現するの?
そして、もし夢が叶ったらどうなるの?と思いませんか。
ダメンズの仰天エピソード:夢がコロコロ変わる
最初の夢はスタントマン、でもやっぱ可能性出てきたから俳優。
でもやっぱ無理だから自分のお店もちたい、とか不動産で成功したい、とか。
いや、その前に給料貯めるのが先決でしょう。
常に曖昧
結局別れる時も、曖昧な返答。
何がしたいのかわからず、明確な意思がありません。
ダメンズの仰天エピソード:最終奥義、泣く
別れるときに
「俺はまださげ子の事が好き。でも成長するために1年後にまた会おう」
”いや、昨日他に好きな子できたって言ってたのに”意味の分からない発言。
何、そのかっこつけ?(;´Д`)
去る前に
「一緒に住むときに約束した引っ越し代の折半はしてくださいね」
とお金の事を出すと、みるみる顔つきが変わります。
「・・・・・・」
「・・・・グスンッ」
え……?
「俺、付き合ってるとき楽しかった。なのに、なんで最後お金なん…グズッ」
いや、泣かせるようなこと言ってないし、約束守ってって言ってるだけ。
しかもこの約束、あんたの方から言い出したんでしょ。
「もう俺、二度とさげ子とは会わんからっグスン」
「こっちから願い下げだよっ!」
ダメンズまとめ!
- 嘘つき
- 優柔不断で自分が無い
- ナルシスト
この条件そろえば、残念ながら別れた方がいいです…。
いま思えば、見た目に惑わされたばかりで
なぜ付き合ったのか謎なんですよね~。
年下彼氏を育てないと、と言いつつも見切った方がいい男性がいるのは事実。
このエピソードを参考にしていただければなと思います。