年下旦那との日々

30代主婦が20代年下旦那との日々を綴るブログ。私の人生の押入れの記録。

専業主婦の暇つぶしアプリ:怖いと話題の”DMMテラー”を使ってみた感想を口コミするよ!

どうもさげ子です。

子供のいない専業主婦ってホント暇なんですよね…習い事に行くような余裕もないし(;´Д`)

晴れの日は歩いて図書館!とか歩いてスーパーとか動けるんですが、雨の日は用事がない限り出たくないですよね(;・∀・)

そして暇。テレビも同じことしかやってないし…洗濯も毎日するほどの量でもないし、掃除も昨日掃除機かけたし、料理を手の込んだレシピというものをまず知らないw

そんなダラ奥の私…暇つぶしにこんなアプリをDLして利用しています。

橋本環奈ちゃんのCMで話題のDMMテラー!

DMMテラーはチャット型の小説アプリ。某メッセージアプリと同じような感覚で会話形式の小説アプリです。

f:id:sageco:20180526150306p:plain

DMM TELLER(テラー)- 新感覚チャット型小説アプリ

f:id:sageco:20180310150131p:plainf:id:sageco:20180310151454p:plain

 

ずーっと気になっていたのですが、ホラーのイメージが強く怖くて怖くて手が出せませんでした( ;∀;)

ええ、筆者は極度のビビりです。アメトークのビビり1グランプリとか出たら、いいリアクションをとれるくらい、ビビりです。

そんなビビりの筆者が勇気を振り絞って利用してみました。

 ホラーのイメージが強いが、恋愛小説もある

 ホラーが主流ですが、恋愛小説もあります。

f:id:sageco:20180526145754p:plain
f:id:sageco:20180526145800p:plain

小説は↓の画像のような感じで進んでいきます。

f:id:sageco:20180526145805p:image

某メッセージアプリっぽい感じです。

なので、自分が小説の中に入ったような臨場感を楽しめます。

タップをしていくとどんどん会話が進んで、話がすすんでいく…といったシステム。いまっぽい新しい形の小説アプリですね。

 

ただ筆者は極度のビビりなので(2回目)、このDMMテラーがトラウマになって

”L〇NE使えなくなったらどうしよう…”とか

”マジで呪われたらどうしよう…”とか

”読んだ後スマホ自体触れなくなったらどうしよう…”

とかいろいろ考えすぎて、気になっていたのにマジでDL出来ませんでした。何が怖いって、メッセージ型アプリを模しているのが一番怖いと感じるところ。

いろいろな想像をしながら、小説(しかもホラー)を読んでみました。

読んでみた感想…サクサク読みやすく「比較的マイルドな怖さ」

色んなジャンルの小説がありますが、王道ホラーから意味が分かると怖い話系、さらにはユーモア満載のホラーとか多彩でかつ数多くの小説があるので、飽きることがありません。(恋愛は読みませんでした)

タップで読み進めるので、これ以上無理!となれば読むのやめればいい話ですし。

 

ただ、主婦目線としてはあまりダブるところがないというか…「学生向けの話が多いので、あくまで第三者の視点になるなぁ」という印象です。

なので、一歩ひいて読めたので”マジで死ぬほど怖い”という事はありませんでしたが、第三者の視点で読みながらもきちんと怖い部分があり、そして一話自体の長さも短いことから、次の話をむさぼるようにドンドン読んでしまったほどです。

DMMテラー、暇つぶしにはもってこいのアプリだと思います!

f:id:sageco:20180526150306p:plain

DMM TELLER(テラー)- 新感覚チャット型小説アプリ

f:id:sageco:20180310150131p:plainf:id:sageco:20180310151454p:plain