おしいれ

バツ2、30代単身女性の日常録(旧:30代主婦が20代年下旦那との日々を綴るブログ。)

【心斎橋・占いバー】小川のおかんにいってきたよ【口コミ・当たる?】

どうも、さげ子です。

先日友達の誕生日をお祝いした際に、夜飲みに行こうという話になりまして

心斎橋で飲めるところを探したところ

占いバーというものがあると知りました。

しかもその名は「小川のおかん」。

めちゃめちゃ気になるじゃないの。

おかんに会いたい…そんな一心で、独女二人で行ってまいりました!

 

小川のおかんってどんな所?

【日本初!?】「占い完全無料!」「スタッフ全員占い師のダイニングバー」大阪・心斎橋に新登場

来店者に限り、個性分析シート(2,160円相当)と動物カードを「無料」でプレゼント。さらに、タロット占い・動物占い・四柱推命・手相、、、などの全ての占いが無料で体験できます!個性豊かな占い師たちとのお喋りが楽しめる「日本初!?」の珍しいバーです。カップル、女子会、合コン、女性のお一人様も大歓迎!動物占いの診断結果に基いたラッキーカラーをベースにしたオジリナルカクテルもご用意しています。

無料で占いもできて飲める、酒飲みで恋愛に悩んでる女子にはもってこいのバー。

 

小川のおかん 雰囲気や価格帯等

f:id:sageco:20190829211008j:plain

なんか雰囲気良い感じ。

客層は8割が女性。占い師の男性も飲みにきてたり、カップルで来店してるお客さんも。

お酒の種類も多く、のん兵衛にもいい。

店内には占いに関する本も。

f:id:sageco:20190829211231j:plain

思わず手に取ってしまった。(中は読んでいない)

 

ドリンクを頼んで、お腹が空いていたのでフードも注文。

その間に個別分析シートを出すので、名前と生年月日(出生時刻含)を記入してくださいと言われたので記入して提出する。

 

f:id:sageco:20190829212706p:plain

当たってるような気がするな~。

猿っていうのはとても当たっている。

落ち着きはないし、ガチャガチャしてるよ…

すっごく良く言えば、リチプアの石原さとみ?

意思の部分も仕事の部分では当たってる気がする。

こうやってみれば、「ちょっと落ち着こうよ、自分」ってなる物悲しい夜。

 

フードメニュー。

f:id:sageco:20190829211117j:plain

f:id:sageco:20190829211051j:plain

価格帯はそんな高くないです。

二人でかなりお腹いっぱいになるまで飲んで食べて7,700円。

頼みすぎたようなきらいがありますが…

牛スジチャーハン美味しかったです。

 

小川のおかん 占い師さんに占ってもらったよ

この日は混雑していたので、手相かタロットどちらかという究極の選択を迫られました。

私たち二人はタロットを選択。

占断内容を思い浮かべたり、息を吸ったり吐いたり、先生が急に手叩いたり

何だか厳かな雰囲気。

先生は女性で、物腰が柔らかいですが、結構ズバズバ指摘してきます。

スプレッドはケルト十字法でした。

私の場合、

「スケジュールとか早く決まらないとイライラするでしょ?」

って言われましたw

これは仕事病ですわ( ;∀;)

だってカリキュラム組む時にスケジューリングもするから

それ通りに行かないと嫌だもん…

マジでごめんなさい。

内容は、すごく当たってました。

 

この日は3時間ほど飲んで、次の予約があるからと退店。

店員さんもフレンドリーで、このお店かなり居心地良い。

これだけ飲食して占いもしてもらってこのお値段はコスパいいです。

行きつけにしたい。

というか、する。

 

小川のおかん 詳細情報

名称:小川のおかん

電話:050-5594-3499

定休日:不定休(LINEで休日通知あり)

営業時間:18:00~

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-20 Bamboo Alley 1F